家の間取りを考える研究会愛知支部。

家を建てる時にかなり重要になってくるのが家の間取りです。
家の間取りによって家の感じだけでなく、住み心地もかなり変わってきます。

間取りを失敗する

ですが、意外と多くの方が家の間取りを甘く見ている節があります。
例えば、家の間取りで大事になってくるのが同じ規模の家でも間取りを失敗すると家が途端に狭く感じるとか、暖房や冷房の効きが極端に変わって省エネ度にも違いが出来てしまいます。

なるべくオープン

日本家屋はアメリカの家みたいに広くはないので、どうしても狭く感じます。ですが、その狭い土地に建てた家でも間取りの工夫次第で広く使えます。
それはアメリカの家を見ても分かりますが、なるべくオープンな間取りです。

オープンな間取りにすると部屋が広く見えるだけでなく、使いやすくなりますが、日本の家では昔から小さく間仕切りしてきたので、なかなか思い切ってオープンにできないという声をお聞きしますの

この研究会では、私の住んでいる愛知県刈谷市で家を建てる際の間取りを題材にしていきます。

PR|童話 オーディオ 教室・スクール・クラブ 全身脱毛どこがいい 相互リンク 230NET SEARCH